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【キャリア】事業企画推進

勤務地
東京

会社概要

「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。

人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。また日々の業務を通じて集積される「正しい人事データ」を活用し、組織の重要な意思決定に関しても、属人的な"勘"ではなく、"確信"を持って取り組める環境を実現します。


■ コーポレートURL

https://jinjer.co.jp/service/


■ブランドサイト

https://brand.jinjer.co.jp/


■メディアの運営

人事業務に役立つ情報メディア「HR NOTE」

https://hrnote.jp/


■「働きがいのある会社」に認定されました!

https://jinjer.co.jp/news/post-13711/

Great Place to Work® Institute Japanが実施する調査において、2025年度「働きがいのある会社」認定企業として選出されました。

勤務形態

正社員

ミッション

◆Philosophy

世界で最もお客様を大切にする


◆Vision

「ひと」の可能性のすべてが見える世界へ

私たちが目指すのは、「ひと」が持つ力や可能性が見過ごされることなく、すべての「ひと」が本来の力を発揮できる世界です。

スキルや経験だけでなく、その人らしさや価値観までも正しく理解され、活かされる社会をつくりたいと考えています。その実現には、人事が変わること、そして「ひと」と真摯に向き合う姿勢が欠かせません。

私たちはテクノロジーと共感をもって、「ひと」の可能性が輝く豊かな社会をつくっていきます。​


◆Mission

人事の「これからの当たり前」をつくり、お客様とともに進化する

私たちは、人事の在り方が大きく変わろうとしている今だからこそ、従来の常識にとらわれず、より本質的で柔軟な人事の形を追求します。

「これからの当たり前」をつくるとは、未来を見据えた新しい価値観や仕組みを提案し続けること。お客様とともに学び、成長しながら、より良い人事の未来を切り拓いていきます。

募集背景

現在jinjerは「第二創業期」を迎え、さらなる成長を実現させるべく、経営層と連携を取りながら複数の課題に対して適切かつスピーディーに解決に向けて推進していく必要性があるため、事業企画部門の強化が急務となっております。

職務内容

jinjer株式会社の非連続な成長の実現をミッションに事業の変革や新規事業の創出を担っていただきます。

組織・プロダクト横断の経営/事業のイシューについて、

様々なステークホルダーを巻き込みながら課題を解決し、仕組み化するという重要な役割をスピード感もって取り組んでいただくポジションです。


中長期での成果とともに短期的な事業成果も両立できるように、

データ分析や戦略の立案だけでなく、それらの実行フェーズまで一貫して担っていただくため、

外部支援では得られにくい、より本質的な価値貢献を実感できます。



◆全社戦略策定・執行支援・モニタリング

 ・ 全社戦略を継続的に更新・モニタリング

 ・ 経営アジェンダの設計・管理

 ・ 様々なステークホルダーと協業し、全社戦略を事業戦略、機能戦略への落とし込みと実行

 ・ 新規事業領域の立ち上げにおける企画全般


◆その他経営・事業目標達成に向けた業務

 ・ CxOが主導する重要施策や特命案件の企画・実行

 ・ 複数部門にまたがる大規模プロジェクト推進


【PJT例】

 ・ 収益性を最大化させるための営業からCSにわたるプライシングデザインと組織への実装

 ・ 事業生産性の改善

 ・ 事業計画/人員計画/開発計画のアライメント

 ・ インセンティブ制度の設計

 ・ パートナー戦略 / 各種アライアンス

 ・ 顧客満足度の可視化と最大化

ポジションの魅力

■ 経営中枢で事業を動かす戦略立案と実行が可能なポジション

  経営アジェンダの設計や、様々なステークホルダーを巻き込みながら全社戦略を各事業・機能戦略へと落とし込み、実行していく経験は、まさに事業の舵取り役として会社の未来を創る醍醐味を味わうことができます。


■ 組織横断の大規模プロジェクトを推進する影響力

 組織全体に影響を与えながら課題を解決し、仕組み化していくという、極めて稀有な役割です。様々な部署との連携を通じて、全社視点でのビジネス推進力と調整能力が飛躍的に向上します。


■スピード感と変革を求めるSaaS環境

 経営企画やコンサルティングファームでの経験に加え、財務・管理会計の知識を活かし、

 事業の数字と向き合いながら本質的な課題解決に取り組むことで、ビジネスパーソンとしての市場価値を圧倒的に高めることができます。

応募資格(必須)

・ミッション、バリューへの共感


下記いずれかの経験をお持ちの方

・事業会社の経営企画/事業企画、またはコンサルティングファーム等で実務経験3年以上

・財務・管理会計に関する基本的な知識・スキル

・経営イシューに基づいた施策企画と、それに伴う複数部門を横断した大規模プロジェクトの推進経験

・事業計画/人員計画/開発計画など、各部門間のアライメントを実現した実績

・スピード感を持ってダイナミックに業務を遂行し、柔軟な問題解決能力を発揮した経験

応募資格(歓迎)

・SaaSやテック業過への理解/関心が高く学習意欲の高い方

・企業の急成長に伴う組織課題の解決・改善に携わった経験

・BtoB SaaS事業の立ち上げ・スケールに携わった経験

・データ分析スキル(SQL/Python等含む)

求める人物像

・非連続な成長への強いコミットメントと、高い当事者意識をお持ちの方。

・複雑な課題を構造化し、解決策を導き出す論理的思考力のある方。

・未経験の領域にも臆することなく挑戦し、スピーディーに結果を出せる実行力のある方。

・全体最適の視点を持ち、細部にまでこだわり抜ける方。

選考フロー

選考フローは下記を予定しておりますが

状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。


書類選考 → 面接2回~3回 → 内定 → オファー面談

雇用形態

正社員

試用期間

3か月

給与

■想定年収

 6,135,600円~9,000,000円


 年収6,135,600円の場合

 月収511,300円 (基本給377,300円+職務手当134,000円)


 年収9,000,000円の場合

 月収750,000円 (基本給554,000円+職務手当196,000円)


※報酬は、スキル・経験に基づき当社基準にて個別決定いたします

※固定残業代45時間分を含む(45時間を超える時間外労働時間分は別途支給)

※試用期間3ヶ月(使用期間中の条件変更はありません)

昇給賞与

■昇給

2回(5月、11月)

勤務地

■東京本社

〒160-0023

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 17F・18F

勤務時間

■フレックスタイム制 / 標準労働時間1日8時間

※コアタイム<10:00~16:00>

※休憩時間<60分>

働き方

出社とリモートのハイブリットとなります。

例:週3日出社、週2日リモート

※入社後3ケ月間は出社となります

休日

・完全週休2日制(土・日)、祝日

・年次有給休暇(入社日に5日、6ヶ月後に5日付与)

・リフレッシュ休暇

・夏季休暇

・年末年始休暇

・慶弔休暇

・Hugタッチ休暇

└子供の入学式や卒業式、発表会など、「成長を見逃したくないタイミング」で、特別休暇を取得できる制度です。

 中学校入学前までのお子様を持つ社員に対して、入学式や卒業式、運動会、授業参観などの行事への参加を理由に

 事前に申し出ることによって利用できます。

手当

・通勤手当(月額上限 50,000円)

福利厚生

・各種社会保険完備 

・財形貯蓄制度 

・資格取得支援制度 

・育児サポート手当(月上限5万円) 

└育児休業から復職される方のお子さまが保育所等に預けないと勤務できない場合で、 

 認可保育所に預けられず、無認可保育所等に預けざるを得ない場合の保育料の負担を月額上限5万円まで支給支援しています 

・ジンジャー福利厚生 

└飲食店、映画館、その他サービスなどを優待割引で利用できます。 


■その他・行事 

・定例会 

・社員総会(年1回) 


■受動喫煙対策 

・屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)

企業概要

■会社名 

jinjer株式会社 (jinjer Co., Ltd.) 


■事業開始 

2016年1月18日


■所在地 

〒160-0023 

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 


■代表者 

代表取締役社長 CEO冨永 健