【キャリア】セールスイネーブルメント_MGR候補

勤務地
東京

会社概要

「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。

人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。また日々の業務を通じて集積される「正しい人事データ」を活用し、組織の重要な意思決定に関しても、属人的な"勘"ではなく、"確信"を持って取り組める環境を実現します。


■ コーポレートURL

https://jinjer.co.jp/service/


■jinjer公式note

https://note.jinjer.co.jp/


■「働きがいのある会社」に認定されました!

https://jinjer.co.jp/news/post-13711/

Great Place to Work® Institute Japanが実施する調査において、2025年度「働きがいのある会社」認定企業として選出されました。

勤務形態

正社員

ミッション

◆Philosophy

世界で最もお客様を大切にする


◆Vision

「ひと」の可能性のすべてが見える世界へ

私たちが目指すのは、「ひと」が持つ力や可能性が見過ごされることなく、すべての「ひと」が本来の力を発揮できる世界です。

スキルや経験だけでなく、その人らしさや価値観までも正しく理解され、活かされる社会をつくりたいと考えています。その実現には、人事が変わること、そして「ひと」と真摯に向き合う姿勢が欠かせません。

私たちはテクノロジーと共感をもって、「ひと」の可能性が輝く豊かな社会をつくっていきます。​


◆Mission

人事の「これからの当たり前」をつくり、お客様とともに進化する

私たちは、人事の在り方が大きく変わろうとしている今だからこそ、従来の常識にとらわれず、より本質的で柔軟な人事の形を追求します。

「これからの当たり前」をつくるとは、未来を見据えた新しい価値観や仕組みを提案し続けること。お客様とともに学び、成長しながら、より良い人事の未来を切り拓いていきます。

募集背景

我々jinjerは第二創業期に入り、各組織の生産性を向上させていく必要があります。


そのためには、各組織の生産性を人と仕組みの観点から、改善と育成を通じて成長させられる人材が必要不可欠です。

当社の成長フェーズを一段階引き上げ、「育成と仕組みで事業を強くする」ことをミッションに、改善と育成の文化を全社に浸透させる核となる仲間を募集します。

職務内容

事業成長に直結するセールスの生産性向上に特化したイネーブルメント戦略の立案・実行、および部門マネジメントを担っていただきます。


<具体的な業務内容>


1. 組織・人材育成

営業(インサイドセールスやフィールドセールス)・CS(アップセル)の生産性最大化を目的に新入社員や異動社員を早期に立ち上げるためのオンボーディングプログラムの立案・実行、既存社員に向けた研修プログラムの実施、セールスメンバーのスキル可視化や学習効果の測定、営業組織に向けたマネージャーイネーブルメントなどを担っていただきます。


2. 顧客価値最大化に向けたサクセスプラン支援

ベストプラクティスの確立と型化、営業コンテンツの管理・作成、セールステクノロジー活用など、顧客価値を最大化しセールスサイクルを短縮化するようなサクセスプランの設計とその実行を支援します。

ポジションの魅力

■ 会社の成長を「仕組み」で作り変えるインパクト

単なる研修や教育担当ではなく、戦略・財務・業務・組織の全視点から、全社的な生産性向上と事業成長に直接貢献する戦略的な役割です。経営層に近い立場で、全社変革のドライブ役を担えます。


■ 部門横断的な高度な連携と影響力

営業、マーケティング、カスタマーサクセスなど、複数部門と連携し、部門間の壁を越えたシナジーを創出します。組織全体に対する影響力が非常に大きく、高い視座でビジネスを推進できます。


■ 自身の組織づくりと文化醸成への貢献

イネーブルメント部の組織設計、メンバーの採用・育成を通じて、ご自身の哲学に基づいた「仕組みによる改善・育成文化」をゼロベースで作り上げていくことができます。

応募資格(必須)

・法人営業の経験5年以上

・営業MGRとしての育成経験

応募資格(歓迎)

・HR領域での業務経験、またはHRSaaSプロダクトの利用経験

・全社的な教育・研修プログラムの企画、開発、講師経験

・SaaS企業でのイネーブルメント、セールスオペレーション、カスタマーサクセスオペレーション等、生産性向上をミッションとした部門でのマネジメント経験

求める人物像

・jinjerのPhilosophy,Vision,Missionに共感できる方

・顧客の成功とセールスの組織目標達成を、当事者として考え、顧客およびフィールドセールスに対して高いホスピタリティを発揮できる方

・課題に直面した際に「できない理由」ではなく、「どうすれば実現できるか」を柔軟に考えられる方

・常に学び続ける姿勢を持ち、自身の知識やスキルをアップデートし続けられる方

・抽象度の高いミッションを、具体的な戦略と実行可能な改善計画に落とし込み、関係者を巻き込んで推進できる方

・再現性のある「仕組み」を通じて成果を出すことに情熱を持ち、データに基づいた客観的な判断ができる方

・社内外の様々な立場・価値観の方と敬意をもって対話し、円滑なリレーションシップを築ける方

選考フロー

選考フローは下記を予定しておりますが

状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください


書類選考 →面接3回 → 内定 → オファー面談


※性格適性検査(ミキワメ)を別途実施しますが、これによる合否判定は行いません

※場合によってはリファレンスチェックを実施させていただきます

雇用形態

正社員

試用期間

3か月

給与

■想定年収

 6,978,000円~10,200,000円


 年収6,978,000円の場合

 月収581,500円   (基本給429,500円+職務手当152,000円)


 年収10,200,000円の場合

 月収850,000円(基本給628,000円+職務手当222,000円)


※報酬は、スキル・経験に基づき当社基準にて個別決定いたします

※固定残業代45時間分を含む(45時間を超える時間外労働時間分は別途支給)

※試用期間3ヶ月(使用期間中の条件変更はありません)

昇給賞与

■昇給

2回(5月、11月)

勤務地

■東京本社

〒160-0023

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 17F・18F

勤務時間

■フレックスタイム制 / 標準労働時間1日8時間

※コアタイム<10:00~16:00>

※休憩時間<60分>

働き方

出社とリモートのハイブリットとなります。

例:週3日出社、週2日リモート

※入社後3ケ月間は出社となります

休日

・完全週休2日制(土・日)、祝日

・年次有給休暇(入社日に5日、6ヶ月後に5日付与)

・リフレッシュ休暇

・夏季休暇

・年末年始休暇

・慶弔休暇

・Hugタッチ休暇

└子供の入学式や卒業式、発表会など、「成長を見逃したくないタイミング」で、特別休暇を取得できる制度です。

 中学校入学前までのお子様を持つ社員に対して、入学式や卒業式、運動会、授業参観などの行事への参加を理由に

 事前に申し出ることによって利用できます。

手当

・通勤手当(月額上限 50,000円)

福利厚生

・各種社会保険完備 

・財形貯蓄制度 

・資格取得支援制度 

・育児サポート手当(月上限5万円) 

└育児休業から復職される方のお子さまが保育所等に預けないと勤務できない場合で、 

 認可保育所に預けられず、無認可保育所等に預けざるを得ない場合の保育料の負担を月額上限5万円まで支給支援しています 

・ジンジャー福利厚生 

└飲食店、映画館、その他サービスなどを優待割引で利用できます。 


■その他・行事 

・定例会 

・社員総会(年1回) 


■受動喫煙対策 

・屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)

企業概要

■会社名 

jinjer株式会社 (jinjer Co., Ltd.) 


■事業開始 

2016年1月18日


■所在地 

〒160-0023 

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 


■代表者 

代表取締役社長 CEO冨永 健