【キャリア】マーケティング_リードナーチャリング

勤務地
東京

会社概要

「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。

人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。また日々の業務を通じて集積される「正しい人事データ」を活用し、組織の重要な意思決定に関しても、属人的な"勘"ではなく、"確信"を持って取り組める環境を実現します。


■ コーポレートURL

https://jinjer.co.jp/service/


■ブランドサイト

https://brand.jinjer.co.jp/


■メディアの運営

人事業務に役立つ情報メディア「HR NOTE」

https://hrnote.jp/


■「働きがいのある会社」に認定されました!

https://jinjer.co.jp/news/post-13711/

Great Place to Work® Institute Japanが実施する調査において、2025年度「働きがいのある会社」認定企業として選出されました。

勤務形態

正社員

ミッション

◆Philosophy

世界で最もお客様を大切にする


◆Vision

「ひと」の可能性のすべてが見える世界へ

私たちが目指すのは、「ひと」が持つ力や可能性が見過ごされることなく、すべての「ひと」が本来の力を発揮できる世界です。

スキルや経験だけでなく、その人らしさや価値観までも正しく理解され、活かされる社会をつくりたいと考えています。その実現には、人事が変わること、そして「ひと」と真摯に向き合う姿勢が欠かせません。

私たちはテクノロジーと共感をもって、「ひと」の可能性が輝く豊かな社会をつくっていきます。​


◆Mission

人事の「これからの当たり前」をつくり、お客様とともに進化する

私たちは、人事の在り方が大きく変わろうとしている今だからこそ、従来の常識にとらわれず、より本質的で柔軟な人事の形を追求します。

「これからの当たり前」をつくるとは、未来を見据えた新しい価値観や仕組みを提案し続けること。お客様とともに学び、成長しながら、より良い人事の未来を切り拓いていきます。

募集背景

第4期目に入るjinjerは、今回MVVを刷新し、Missionとして【人事の「これからの当たり前」をつくり、お客様とともに進化する】と掲げました。

国内において統合型人事システムNo.1を目指すjinjerでは、現在TVCMを実施するなど市場における認知拡大を行いながら、より顧客視点に即したマーケティング体制の強化に取り組んでおります。


その一環として、各種マーケティング活動によって獲得した見込み顧客リードに対するNurturing施策を行う専任チーム立ち上げに伴い、業務のリードを行なっていただける方を募集します。

職務内容

弊社で既に導入しているHubSpotを利用して、コールドリードのホットリード転換を目的とした下記Nurturing業務の実行および、KGI達成に向けてPDCAを回していただくことを推進していただきます。


・ユーザージャーニーの設計

・リードスコアリング設計

・メルマガなどのコンテンツプランニングおよび制作

・A/Bテストなどの効果計測

・レポート作成

※メルマガ配信などの実行は外注を予定しております。


なお本業務では、インサイドセールスや経営企画、そしてプロダクトチームなど組織横断での連携が必要となります。

ポジションの魅力

・急成長中のHR SaaS市場において、最良の顧客体験を生み出すべく、裁量と責任をもって取り組んでいただけます。

・新たに立ち上げる業務領域のため、ゼロベースでご自身の経験やアイデアを生かしていただく機会があります。

・全社的にAI導入を推進しているため、積極的に新しいAIツールを活用してのNurturing業務に挑戦いただけます。

応募資格(必須)

【経験】

・BtoBマーケティング業務の5年以上の経験

・MAツールを利用してLead Nurturing業務の3年以上の経験


【スキル他】

・HubSpotを使ってのLead Nuturing業務

・ロジカルシンキング、問題解決能力

・効果計測などのデータ分析

・コンテンツライティング

・プロジェクトを自身でリードとしてドライブした経験

・インサイドセールスなど社内横断での連携

・新しいチャレンジに対しても積極的に取り組む姿勢

・協力的コミュニケーション能力(マーケティング部内外において)

応募資格(歓迎)

【経験】

・チームマネジメントの経験

・ISMS、Pマークなどの認定取得企業での就業経験


【スキル他】

・Google WorkspaceやBigQueryの利用経験

・A/Bテスト設計などに必要な基本的な統計知識

・定性・定量調査設計

・基本的なSQL知識

求める人物像

・現状に満足せず、一人ひとりが自分の仕事に責任を持ち、失敗を恐れずチャレンジできる方。

・自分たちの仕事が事業にどのくらいインパクトするものなのかを常に考え、提案、実行し続ける方。

・チームでの協業を重視し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方。

・変化を恐れず、常に改善を追求できるプロアクティブな方。

選考フロー

書類選考 → 面接2・3回 → 内定 → オファー面談

※性格適性検査(ミキワメ)を別途実施しますが、これによる合否判定は行いません

雇用形態

正社員

試用期間

3か月

給与

■想定年収

 5,208,000円~8,040,000円


 年収5,208,000円の場合

 月収434,000円 (基本給321,000円+職務手当113,000円)


 年収8,040,000円の場合

 月収670,000円 (基本給495,000円+職務手当175,000円)


※報酬は、スキル・経験に基づき当社基準にて個別決定いたします

※固定残業代45時間分を含む(45時間を超える時間外労働時間分は別途支給)

※試用期間3ヶ月(使用期間中の条件変更はありません)

昇給賞与

■昇給

2回(5月、11月)

勤務地

■東京本社

〒160-0023

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 17F・18F

勤務時間

■フレックスタイム制 / 標準労働時間1日8時間

※コアタイム<10:00~16:00>

※休憩時間<60分>

働き方

出社とリモートのハイブリットとなります。

例:週3日出社、週2日リモート

※入社後3ケ月間は出社となります

休日

・完全週休2日制(土・日)、祝日

・年次有給休暇(入社日に5日、6ヶ月後に5日付与)

・リフレッシュ休暇

・夏季休暇

・年末年始休暇

・慶弔休暇

・Hugタッチ休暇

└子供の入学式や卒業式、発表会など、「成長を見逃したくないタイミング」で、特別休暇を取得できる制度です。

 中学校入学前までのお子様を持つ社員に対して、入学式や卒業式、運動会、授業参観などの行事への参加を理由に

 事前に申し出ることによって利用できます。

手当

・通勤手当(月額上限 50,000円)

福利厚生

・各種社会保険完備 

・財形貯蓄制度 

・資格取得支援制度 

・育児サポート手当(月上限5万円) 

└育児休業から復職される方のお子さまが保育所等に預けないと勤務できない場合で、 

 認可保育所に預けられず、無認可保育所等に預けざるを得ない場合の保育料の負担を月額上限5万円まで支給支援しています 

・ジンジャー福利厚生 

└飲食店、映画館、その他サービスなどを優待割引で利用できます。 


■その他・行事 

・定例会 

・社員総会(年1回) 


■受動喫煙対策 

・屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)

企業概要

■会社名 

jinjer株式会社 (jinjer Co., Ltd.) 


■事業開始 

2016年1月18日


■所在地 

〒160-0023 

東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿 


■代表者 

代表取締役社長 CEO冨永 健